YoYoYoY

君はこの、GIFばかりの重たいブログを開けるか

うまかっちゃんをさらに美味しく見せるたったひとつの工夫

f:id:yoooooemin:20160713124815j:plain

こんばんは、織田檸檬です。

こんな記事を連投するのは非常に気が引けるんですけれども、今回はこんな内容です。

深夜の飯テロ

一人暮らし生活がはじまったらまずやること。それは深夜の飯テロでしょう。

大抵の場合、深夜に飯テロを行おうとしても、普通ならば遠慮します。

しかし一人暮らしになると、だーれもそんなことを止める輩はいません。いつでもどんなときでも飯テロすることができます。

 

とはいえ一眼レフ構えて撮るのはちょっと……って感じですよね。こういうときにiPhoneが活躍します。

なぜならiPhoneのとある機能を使えば上手く撮れるからです。

そのままアップしてもいいですけど、もしかしたらいまからお教えするひと工夫で、より各方面に甚大な飯テロ被害を与えることができるかもしれません。

なるべく美味しく見せる。僕は飯テロの"耽美派"勢力の一員です。

 

さて前置きが長くなりましたが、そんなことはどうでもよくて『うまかっちゃん』をご存知ですか。

いえいえ、うまるちゃんじゃないです。うまかっちゃんです。

 

かくしん的☆めたまるふぉ〜ぜっ!

かくしん的☆めたまるふぉ〜ぜっ!

 

深夜にうまかっちゃんを撮る

するとこうなります。

f:id:yoooooemin:20160713124453j:plain

 

ですがあるひと工夫をすると……違いがわかりますか?

f:id:yoooooemin:20160713124508j:plain

 

比較すると以下です。

f:id:yoooooemin:20160713124536j:plain

 

どっちが美味しく見えるかといえば、afterのほうではないでしょうか。(誘導)

これ、PhotoshopGIMPも、ていうかそもそもパソコンも使ってないです。

この加工はiPhone上で出来ます。おそらくいますぐできます。お手持ちの写真で実践してみましょう。

 

色かぶりで青みを消せ!

さてどうやるかというと、まず『写真』から自分の撮った写真を選んでください。iOS標準搭載のアプリですよ。

そしたら右上に『編集』と見えますよね。それをタップすると編集画面になります。

これって書いてある部分をタップするとメニューが出てきます。

f:id:yoooooemin:20160713131346j:plain

 

右側にあるマークを押すと色かぶりが出てきますね。

f:id:yoooooemin:20160713131420j:plain

 

色かぶりをタップするとパラメーターがいじれるので、右にずらしていきます。

f:id:yoooooemin:20160713131502j:plain

 

いい感じになりましたね。

 

まぁ万能ではないですけれども、うまかっちゃんを撮るときはこうやって青みを消したらいいんじゃないのかということです。

間違ってたらごめんなさい。

 

まとめ

うまかっちゃんだけでなく、基本的に食い物を撮るときはなるべく青を消したほうがいいです。

なぜなら食い物に青が混ざると『腐敗』を連想させるからです。

なので青みを無くせばおのずと美味しく見えるようになります。

 

似たような記事を書きました。

 

yoooooemin.hatenablog.com

 

というわけで、うまかっちゃん撮るときは青を減らして、暖色気味で撮ったほうがええで! という記事でした。それ以上でも以下でもありません。

どうもお騒がせいたしました。

みなさん素敵な飯テロライフをお過ごしください。

 

以上です。

 

 

今日のGIFについて

またお休みです

ていうかこの連投がしたかっただけなんです