YoYoYoY

このブログは確かに重い。あきらめないで。

明治ブルガリアヨーグルトに砂糖を添付してほしい人の記事

f:id:yoooooemin:20160622191438g:plain

こんばんは。織田檸檬です。

僕は明治ブルガリアヨーグルトをほぼ毎日食べている人間です。

砂糖を入れる派に所属していました。

なぜ砂糖を添付していないのか

理由は以下。

同社は理由として、近年ヨーグルトの食べ方が多様化し、消費者が添付の砂糖を使用しなくなったことや、価格・健康効果などを比較し検討した結果、添付砂糖の重要性が非常に低いことが分かったことを挙げている。

 

ソースはこの記事

nlab.itmedia.co.jp

 

事ほど左様に、予算と需要を鑑みた結果ということみたいですね。

 

2014年の記事でしたね

去年から毎日食べるようになったので、2014年の僕はさほど興味がなかったか、もしくは単純に知らなかったのでしょう。その時から食っていればやいのやいの騒いでいたかもしれませんが、僕には明治みたいな大企業相手に文句をつける度胸はないです。明治がつけないっていうのなら、僕はもう黙ってそれを受け入れます。

 

まぁ自分で砂糖くらい用意しろよって話なのですが、やはりそのヨーグルトに混ぜる前提でつくられた砂糖は、相性よい感じするくないですか。違いますか。

 

あの砂糖は別に特注ではないみたい

フロストシュガーというらしく、スーパーの製菓コーナーにあるらしいです。

ソースはこの記事。

trendnews.yahoo.co.jp

 

でもわざわざ買いますか??

添付してるからありがたいんじゃないですか。そうでしょう?

 

うるせえはちみつぶつけんぞ

はちみつ入れるっていう解決策も耳にしますね。僕ははちみつを入れてもそこまで感動しませんでした。入れる量が少なかったのかな。

 

まとめ

僕みたいなうるさいコンシューマーがいるから、日本企業はいつまでたってもブラックなのかもしれません。

文句ばかり言わず、自らフロンティアを起こして、砂糖ではない何かを見つけましょう。

 

ちなみに僕はもう酸味にもなれて、無心でヨーグルトを食べる毎日が続いています。

 

以上です。

 

今回のGIFの収穫と反省

3つの収穫

・ゆがみエフェクトを使うと、線を曲げれてしなやかさ出す時に使えるかも

・最初と最後の動きは詰めたほうがよさそうな気がする

・一日で完成させたのはよいことだ

3つの反省

・ゆがみエフェクトはコンポジションやレイヤーのサイズに依存するので、使う前にそのサイズでいいのかチェックする

・素材コンポに余白が多すぎたので考える

・制作時間が4時間だったので、もうちょい短縮させたい