YoYoYoY

気まぐれリニューアル

Magic Trackpad2 が壊れました

f:id:yoooooemin:20160620142204j:plain

こんばんは。織田檸檬です。

Magic Trackpad2 が壊れました。

クリック、フリック、マルチタッチジェスチャーは使えるのですが、触覚フィードバックが効かなくなりました。フル充電してもSMCしてもダメでした。

触覚フィードバックがないだけでこれほど使いにくくなるとは思いませんでした。

使いはじめて3ヶ月でこんなふうになるなんて、すごくつらいです。

 

 

しかし治った

フル充電しても治らない。もうどうしようない。Appleサポートコミュニティに登録したけど、ディスカッションをつくるて……俺は議論がしたいんじゃなくて質問したいんだ。困ってるんだ。と思っていたのですが、なんだかめんどくさくなって手持ちのレーザーマウスで我慢することにしました。

ありがとうMagic Trackpad2。君のことは忘れないよ。

そしてスイッチをオフにしました。

 

そして12時間くらい経ったころでしょうか。

 

スマートズームが使いたくなって、期待しないでオンにしたら治ってました。

?!?!?!?! ンオオオフィィィードバァック!!! 

 

愛は勝つ

愛は勝つ

  • Kan
  • ポップ
  • ¥250

 

解決方法

フル充電してスイッチを切って12時間(もしくは丸一日)放置。

 

触覚フィードバックだけ効かない人は一度放置プレイをお試しください。

それでもダメならディスカッションしましょう。

 

しかしまた壊れた

しっかし何が原因だったんだ? と連打していたら

 

……ん???

ん!?!?!?

 

き、効かねぇ……

どうやら気のせいだったみたいです。

おとなしくAppleに相談しましょう。

 

Appleサポートに登録、そして投稿

ここからサポートサイトにいけます。左上のログインからログインして適当にハンドルネームを決めたら、右上の投稿からディスカッションをクリックして質問を投稿しましょう。

なにかしら返信がくるとメールにメッセージが届きます。

 

ちなみに僕が上記の諸症状を投稿すると、『Appleに連絡してほうがよさそうですね』という回答をいただきました。やはりどうしようもないみたいですね。

 

温度、湿気が原因??

なんとも眉唾な情報ですよね。ソースは俺。

というのも、エアコンで除湿して部屋を冷やして乾燥させるとまた治るんですよね。温度25度、湿度60%だと動いてます。

そしてエアコンを切って温度が27度、湿度が68%くらいに戻ったら効かなくなる。

僕のトラックパッドは温度、湿気に弱いのかもしれません。デリケートすぐる。

もし同じような症状で困っている人は、ダメ元で部屋を快適な温度と湿度にしてみてください。

 

 

結論

手の施しようがないので、素直にAppleStoreに持ちこみましょう。

 

 

 

こちらからは以上です