YoYoYoY

このブログは確かに重い。あきらめないで。

Switch貯金

物語シリーズは化物語が最も面白かった(と思う)

こんばんは、織田檸檬です。 傷物語はやくみたいです。

コーポレートロゴフォントは、ポップ体に次ぐメジャーなフォントになるかもしれない

こんばんは、織田檸檬です。 最近よくこの日本語フォントを見かけませんでしょうか。

クレしんの主題歌CDを借りた

こんばんは、織田檸檬。 クレヨンしんちゃんの主題歌が入ったCDをレンタルしました。

ズートピアを見ました

こんばんは、織田檸檬です。 ようやくズートピアを見たのでちょっとした感想でも。

ドット絵はむずかしいね

こんばんは、織田檸檬です。 ドット絵ってむずかしいですね。

【C4D】今まで知らなかった基本の操作【Broadcast】

こんばんは、織田檸檬です。 C4D Broadcast版を買って1年以上経ちました。日頃からなにかとお世話になってます。 だいぶ使ってきたので、基本的な操作くらいはできてるだろうと思っていたんですが、この度知らなかったことがあったので備忘録として残してお…

君の名は。のBlu-ray限定版、どこにしましたか

こんばんは、織田檸檬です。 君の名は。のBlu-ray予約はじまってましたね。

そういえばGW特に何もしなかったな

こんばんは、織田檸檬です。 特に書くこともないので、GWについて適当に書こうかなと思います。

切れ痔に悩む

こんばんは、織田檸檬です。 切れ痔に悩んでいます。

SurfaceLaptopのCobaltBlueええやん

こんばんは、織田檸檬です。 SurfaceLaptopなるものが米国ではすでに予約がスタートされたみたいですね。 日本では発表すらされていません。発売は未定です。

MagicTrackpad 2 が届いた

こんばんは、織田檸檬です。 交換を申し込んだMagicTrackpad 2が届きました。

期間限定のコンテンツ2つの簡単な感想をば

こんばんは、織田檸檬です。 今日は5月5日ですね。GWもあと少しで終わってしまいます。 そんななか、期間限定で公開されているコンテンツを見つけたので、ひっそり感想でも書いておこうと思います。

八ちゃんラーメンばり美味い

こんばんは、織田檸檬です。 天神周辺でラーメン屋探している方、八ちゃんラーメンおすすめですよ。

ようやくMagicTrackpad2を交換に出した

こんばんは、織田檸檬です。 先ほどようやくMagicTrackpad2の交換手続きを行いました。

新しいパソコンが欲しいです

こんばんは、織田檸檬です。 iMacの支払いが終わっていませんが、新しいパソコンが欲しいです。 誰か買って下さい。

なっくさんの武うづまとめ本を買った

こんばんは、織田檸檬です。 GWに突入しましたね。うづうづしますね。

【月末まとめ】4月の記事を振り返る

こんばんは、織田檸檬です。 今日は4月30日日曜日です。月末です。 というわけで、4月の記事を振り返ろうと思います。

天神の穴場ラーメン屋02『楽勝ラーメン』

こんばんは、織田檸檬です。 穴場ラーメン屋を紹介する記事、第二回目です。今回は天神です。 とてもおトクなラーメン屋が天神のど真ん中にあります。

【UE4】C4Dの変位アニメーションをUE4にもっていく

こんばんは、織田檸檬です。 今回もまた備忘録です。C4Dの変位アニメーションをUE4に持っていくことができたのでメモです。

【C4D】モーションをベイクする【Broadcast】

こんばんは、織田檸檬です。 今回は備忘録になります。

iPhoneの充電ケーブルは1mはあったほうがよい

こんばんは、織田檸檬です。 iPhoneケーブルは1mあったほうがよいと思います。

Shinagawaのジャケットみたいなものを作ってみたよ

こんばんは、織田檸檬です。 どういう意味なのかとお思いの方、まずはこちらをお聞きください。

【AE】上り階段状にレイヤーを並べるには

こんばんは、織田檸檬です。今回は備忘録です。AEでレイヤーを階段状に並べる方法です。かなり広く知られている方法です。

iTunesで曲を買ったのでご紹介する

こんばんは、織田檸檬です。 今日も書くことないので、昨日買った曲の紹介でもしたいと思います。

優しさは定量化できる(と思う)

こんばんは、織田檸檬です。 みなさんはいつも人にやさしくしていますか。

シンデレラガールズ劇場のED『キラッ!満開スマイル』が良さみ深いので予約したった

こんばんは、織田檸檬です。 ついさっきCDを予約購入しました。

天神北にあるネカフェの比較と所感

こんばんは、織田檸檬です。 ここ最近、天神北にある2つのネカフェにお世話になっております。

羽毛布団を片付けたのが今日だった

こんばんは、織田檸檬です。 今日も雑記です。どちらかというと、ログにちかいかもしれません。

ポテトチップスが大量に入荷しているから買ってみたらいかがでしょう

こんばんは、織田檸檬です。 ポテトチップス、なんかいろいろ大変みたいですね。

ナイーブのボディソープのボトル、手に収まる感ハンパない

こんばんは、織田檸檬です。 今回は雑記です。みなさんはナイーブというボディソープをご存知ですか。