YoYoYoY

気まぐれリニューアル

Switch貯金

半年間、1日300円ずつ貯金した結果www

こんばんは、織田檸檬です。 半年間続けた毎日300円貯金、感動のフィナーレです。

【悲報】OSMOが壊れる

こんばんは、織田檸檬です。 osmoが壊れました。

アマゾンプライムセールですね

こんばんは、織田檸檬です。 絶賛アマゾンプライムセール中ですね。なにか買いましたか。

ヒロイン失格を読みました

こんばんは、織田檸檬です。 今度はヒロイン失格を読み終えました。

風邪ひきました Part3

こんばんは、織田檸檬です。 風邪ひきました。Part3です。

首から上が国際空港になる、とは

こんばんは、織田檸檬です。 先日、オンラインの音楽即売会『APOLLO』が開催されましたね。第6回目ですか。 そのアポロで唯一購入したアルバムがあるので、今回はその簡単なレビューでもしようかなと思います。

ブログをPro版にしてみたよ

こんばんは、織田檸檬です。 はてぶのPro版、ようやくアップグレードしました。

【自己流】LX100の作例と設定【2017】

こんばんは、織田檸檬です。 こないだ買ったLX100。いろいろ迷っています。

懐かしのオーディオ大全っていう本が素晴らしすぎる

こんばんは、織田檸檬です。 ラジカセ、コンポ、グライコ、重低音。ここらへんで胸がときめいた方はぜひこちらを購入してください。

はじめてのイ木

こんばんは、織田檸檬です。 ついにこのブログが一日休刊しました。空前絶後の出来事ですね。

四月は君の嘘を観終えました

こんばんは、織田檸檬です。 四月は君の嘘、アニメ版、全22話、観終えました。

【1st】祝・1年間毎日ブログ更新【Anniversary】

こんばんは、織田檸檬です。 ついに! ついにこの日がやって参りました! 継続1年、達成です。

今日の貯金についての訂正と今見ているアニメについて

こんばんは、織田檸檬です。 今日の貯金についての訂正と、それだけではアレなので今見ているアニメのことについて書こうと思います。

アニメ観たけりゃdアニメストアに課金しなよ

こんばんは、織田檸檬です。 アニメ観たい人はいますぐdアニメストアに課金したほうがいいです。

心が叫びたがってるんだ。を観ました

こんばんは、織田檸檬です。 ここさけをいまさらですけど観ました。

DVD1枚に1話ってなんで存在するんだ

こんばんは、織田檸檬です。 ただいま『四月は君の嘘』のアニメのDVDを見ています。 作画がすばらしくてBlu-rayで見たかったなと思っています。

【月末まとめ】5月の記事を振り返る

こんばんは、織田檸檬です。 今日は5月31日水曜日です。月末です。 というわけで、5月の記事を振り返ろうと思います。

傷物語 Ⅱ熱血篇 を見ました

こんばんは、織田檸檬です。 前回見た傷物語の一作目、鉄血篇。その続きの二作目、熱血篇。 今回はその熱血篇を見たので、簡単なレビューを書こうと思います。

画面のキレイさは画素数ではなくdpiで判断しよう

こんばんは、織田檸檬です。 今の時代、なんでもかんでも4Kがいいなんて思っていませんか。

こないだ買った講座のレビューをする - その1

こんばんは、織田檸檬です。 こないだUdemyで爆買いした講座のひとつ『Learning Maxon Cinema4D - A Beginners Training Course』のレビューでもしようと思います。

タオルケットのお目見え

こんばんは、織田檸檬です。 今日はログみたいな記事です。備忘録に近いかも。

Surface新シリーズ予約はじまりましたね

こんばんは、織田檸檬です。 新しいSurfaceシリーズがいよいよ日本でも予約がはじまりました。

ルンピカいいじゃん

こんばんは、織田檸檬です。 ルンピカ気に入りました。

奏さんを描いてみたので晒す

こんばんは、織田檸檬です。 速水奏さんを描いてみたのでアップロードしました。 ご覧になりたい方はこの記事かpixivへ。

いまさらやけどランサムウェアってなに

こんばんは、織田檸檬です。 いまさらですけど、ランサムウェアってなんですか。

傷物語 Ⅰ鉄血篇 を見ました

こんばんは、織田檸檬です。 かねてから見たかった傷物語、鉄血篇。簡単なレビューをしようと思います。

最近PhotoshopでGIFに出来ないんですけどなんで

こんばんは、織田檸檬です。 最近の僕のアイキャッチ画像、動いてない率高くないかってお思いの方いらっしゃいますか。

かなしばりにあったことあるひと挙手ノシ

お題「誰にも信じてもらえない体験」 こんばんは、織田檸檬です。 今日は書くことないので、お題スロットを回してみました。

Switchのスプラトゥーン2セットの発売日がさ

こんばんは、織田檸檬です。 任天堂の方、もしかして僕のブログを読んでたりするんでしょうか。

物語シリーズは化物語が最も面白かった(と思う)

こんばんは、織田檸檬です。 傷物語はやくみたいです。

コーポレートロゴフォントは、ポップ体に次ぐメジャーなフォントになるかもしれない

こんばんは、織田檸檬です。 最近よくこの日本語フォントを見かけませんでしょうか。

クレしんの主題歌CDを借りた

こんばんは、織田檸檬。 クレヨンしんちゃんの主題歌が入ったCDをレンタルしました。

ズートピアを見ました

こんばんは、織田檸檬です。 ようやくズートピアを見たのでちょっとした感想でも。

ドット絵はむずかしいね

こんばんは、織田檸檬です。 ドット絵ってむずかしいですね。

【C4D】今まで知らなかった基本の操作【Broadcast】

こんばんは、織田檸檬です。 C4D Broadcast版を買って1年以上経ちました。日頃からなにかとお世話になってます。 だいぶ使ってきたので、基本的な操作くらいはできてるだろうと思っていたんですが、この度知らなかったことがあったので備忘録として残してお…

君の名は。のBlu-ray限定版、どこにしましたか

こんばんは、織田檸檬です。 君の名は。のBlu-ray予約はじまってましたね。

そういえばGW特に何もしなかったな

こんばんは、織田檸檬です。 特に書くこともないので、GWについて適当に書こうかなと思います。

切れ痔に悩む

こんばんは、織田檸檬です。 切れ痔に悩んでいます。

SurfaceLaptopのCobaltBlueええやん

こんばんは、織田檸檬です。 SurfaceLaptopなるものが米国ではすでに予約がスタートされたみたいですね。 日本では発表すらされていません。発売は未定です。

MagicTrackpad 2 が届いた

こんばんは、織田檸檬です。 交換を申し込んだMagicTrackpad 2が届きました。

期間限定のコンテンツ2つの簡単な感想をば

こんばんは、織田檸檬です。 今日は5月5日ですね。GWもあと少しで終わってしまいます。 そんななか、期間限定で公開されているコンテンツを見つけたので、ひっそり感想でも書いておこうと思います。

八ちゃんラーメンばり美味い

こんばんは、織田檸檬です。 天神周辺でラーメン屋探している方、八ちゃんラーメンおすすめですよ。

ようやくMagicTrackpad2を交換に出した

こんばんは、織田檸檬です。 先ほどようやくMagicTrackpad2の交換手続きを行いました。

新しいパソコンが欲しいです

こんばんは、織田檸檬です。 iMacの支払いが終わっていませんが、新しいパソコンが欲しいです。 誰か買って下さい。

なっくさんの武うづまとめ本を買った

こんばんは、織田檸檬です。 GWに突入しましたね。うづうづしますね。

【月末まとめ】4月の記事を振り返る

こんばんは、織田檸檬です。 今日は4月30日日曜日です。月末です。 というわけで、4月の記事を振り返ろうと思います。

天神の穴場ラーメン屋02『楽勝ラーメン』

こんばんは、織田檸檬です。 穴場ラーメン屋を紹介する記事、第二回目です。今回は天神です。 とてもおトクなラーメン屋が天神のど真ん中にあります。

【UE4】C4Dの変位アニメーションをUE4にもっていく

こんばんは、織田檸檬です。 今回もまた備忘録です。C4Dの変位アニメーションをUE4に持っていくことができたのでメモです。

【C4D】モーションをベイクする【Broadcast】

こんばんは、織田檸檬です。 今回は備忘録になります。

iPhoneの充電ケーブルは1mはあったほうがよい

こんばんは、織田檸檬です。 iPhoneケーブルは1mあったほうがよいと思います。