YoYoYoY

君はこの、GIFばかりの重たいブログを開けるか

GIF

【C4D】Fカーブタイムラインのショートカットキー【Broadcast】

こんばんは、織田檸檬です。 今回は備忘録です。

ニンテンドーSwitchを買うために貯金する宣言

こんばんは、織田檸檬です。 今日はニンテンドースイッチの予約開始の日ですね。 もうすでに売り切れのところもあるみたいで、人気ぶりがすごいですね。

朝ごはんから継続力を身につけていってみる提案

こんばんは、織田檸檬です。 今週のお題が「朝ごはん」だったので、朝ごはんについて書きます。

ブログにナビゲーションバーをつけてみた

こんばんは、織田檸檬です。 僕のブログがバージョンアップしましたのでお知らせします。

【C4D】ダイナミクスが効かないわけではない【Broadcast】

こんばんは、織田檸檬です。 なにも考えずにCINEMA4D Broadcast版を買ったらまず突き当たる壁として、物理演算、ダイナミクスが普通に効かないということがあります。僕も戸惑いました。 しかしややこい方法ですが効かせる方法があります。僕もよく忘れるの…

MVのFHD版をiTunesで売ってくれ頼む

こんばんは、織田檸檬です。 みなさんミュージックビデオって買ったりしますか。

城崎温泉へは鈍行で (How to get to Kinosaki-onsen.)

こんばんは、織田檸檬です。 前回に引き続き、城崎温泉系の話です。 Hi I'm yoemin. This article is route guide of Kinosaki-onsen. I wrote this in English first time. so You maybe read difficult. But I hope this will help.

OSMO旅行反省会(城崎温泉編)

こんばんは、織田檸檬です。 こないだ買ったOSMOを持って城崎温泉に行って来ました。今回はその反省をしようと思います。

FLCLを見終えた

こんばんは、織田檸檬です。 みなさんご存知でしょうか。OVAのFLCL=フリクリ。

【C4D】変位テクスチャを使ってみた【Broadcast】

こんばんは、織田檸檬です。 テクスチャに変位という項目があるので使ってみました。今回は備忘録的な記事です。

ヤバイTシャツ屋さんの1stアルバム借りた

こんばんは、織田檸檬です。 気になってたヤバイTシャツ屋さんのアルバム借りてきました。

年賀状が届いたのでいまから年賀状書いて送ります

こんばんは、織田檸檬です。 年賀状ありがとうございます。

2日からはじめる改善生活

こんばんは、織田檸檬です。 2日目っぽくないモーショングラフィックスですみません。

【2017年】今年の抱負など

あけましておめでとうございます。織田檸檬です。 今年もよろしくお願いいたします。

クリぼっちを避けるとっておきの秘策

こんばんは、織田檸檬です。 クリスマス・イブにひとりぼっちだった、いわゆるクリぼっちだった方、今年はどれくらいいたんでしょうか。

DropboxのPublicフォルダのサービスが終了してしまう

こんばんは、織田檸檬です。 Publicフォルダが今度から非公開になってしまうそうですよ。

まさかとは思いますけど、フラッシュメモリとかSDカードを買ってそのまま使ってませんか?

こんばんは、織田檸檬です。 賢いみなさんならもうおわかりかと思います。 USBフラッシュメモリやmicroSDを買ったらまずやること。

ノロウイルスじゃなくてノーウォークウイルスに気をつけて

こんばんは、織田檸檬です。 今日も今日とて雑記です。みなさん風邪には気をつけてくださいね。

個人的な今年の漢字2016

こんばんは、織田檸檬です。 今年の漢字2016って表現重複してるような気がしますね。まぁいいです。

去年のクリスマスに録画した番組がまだ未視聴です

こんばんは、織田檸檬です。 今日は特にネタがないので、適当なこと書きます。

オシャレオモロイ戦略地下鉄ゲー『Mini Metro』

こんばんは、織田檸檬です。 地下鉄ゲー『Mini Metro』とてもよいですね。

【C4D】大陸移動っぽい表現をC4Dで【Broadcast】

こんばんは、織田檸檬です。 今日は備忘録記事になります。

40% オフでMirを買いました

こんばんは、織田檸檬です。 フラッシュバックジャパンのセールで、TrapcodeのMIrを買っちゃいました。40%オフでした。

ときめきポイントでときめきたかったら有効期限に注意して

こんばんは、織田檸檬です。 イオンカード利用者の方で、ときめきポイントっていうのにあまり馴染みのない人、いらっしゃいますか。あれ、WAONに変換できるんですよ。ご存知でしたか。 僕はご存知なかったです。。。

【C4D】基本的なボーンの設定・押し出しとループカットのやり方【Broadcast】

こんばんは、織田檸檬です。 今回は備忘録となります。

扉が開かないんだ

こんばんは、織田檸檬です。 扉が開きません。

apngとwebpはGIFの次世代規格とは言い難い(気がする)

こんばんは、織田檸檬です。 最近apngというのを知って、それで画像を作ってるのですが、GIFの方が良くないかっていう気持ちが出てきています。

Nodes 2を買いました

こんばんは、織田檸檬です。 BlackFriday、みなさんも活用しましたか。

【2016秋】STEAMでセールやってるよ

こんばんは、織田檸檬です。 STEAMのセールが来てますね。

物体Xを受信した件

こんばんは、織田檸檬です。 ナユタン星人さんの『ナユタン星からの物体X』というアルバムを買いました。

プライムビデオでハルヒとラブライブ!が観れるようになってた

こんばんは、織田檸檬です。 いつのまに追加されてたんですか。

フォトショで360度パノラマをつくるプラグイン

こんばんは、織田檸檬です。 POLAR PROJECTION GENERATORが使えなかったので残念な気持ちになっています。

いいオークの日なんです?

こんばんは、織田檸檬です。 今日は11月9日です。1109で、いいオーク、と。 へぇ。

恋色エナジーを借りた

こんばんは、織田檸檬です。 恋色エナジーいい曲ですよね。

来たぞ、秋のプラグインセール2016

こんばんは、織田檸檬です。 きましたね、大感謝祭セール2016。

ポケサンを予約したった

こんばんは、織田檸檬です。 ポケットモンスター サンを予約しました。

謎肉祭を食べました

こんばんは、織田檸檬です。 謎肉祭を買ったので食べてみました。結論からいうと、ただのカップヌードルでした。

WAV音源にはジャケットをつけられない

こんばんは、織田檸檬です。 最近wavで音源を保存しはじめました。 しかしiTunesではwav音源にジャケット(アートワーク)をつけることができません。

今日のGIFについて 拡大版 その2

こんばんは、織田檸檬です。 今回は特に書くこともないので、このGIFの作り方でも書き記していこうと思います。

プラダを着た悪魔を観ました

こんばんは、織田檸檬です。 プライムビデオで『プラダを着た悪魔』を観たので感想でもかこうかなと思います。 ネタバレあるかもしれないので、注意してください。

Uplayが起動しない問題

こんばんは、織田檸檬です。 買ったゲームをしようとしたら、Uplayが起動しませんでした。

氷結のCMソングが良すぎて広告を飛ばせなかった

こんばんは、織田檸檬です。 最近YouTube見てるとこの広告にぶちあたりませんか。

au wallet は案外便利に使えます

こんばんは、織田檸檬です。 auユーザーの方、au walletを野放しにしてませんか。

Spotifyの招待コードが届いたので利用してみた

こんばんは、織田檸檬です。 Spotifyの招待コード、ようやく届きました。

i放電

こんばんは、織田檸檬です。 みなさんiPhone放電させてますか。

いきなり寒くなりましたね

こんばんは、織田檸檬です。 毛布を出しました。

秋だ!夜長だ!ブルースクリーンだ!

こんばんは、織田檸檬です。 秋の夜長にブルースクリーンということで、今回はこんな記事です。

I'm DORAEMON のグッズが可愛いので気になるおじさん

こんばんは、織田檸檬です。 突然ですけども、I'm DORAEMON って知ってます??

久々にスピッツのアルバムを借りた

こんばんは、織田檸檬です。 スピッツの新譜アルバム『醒めない』を僭越ながらレンタルして聴きました。

長崎は今日も高かった

こんばんは、織田檸檬です。 長崎ってそんなに高いんですか。