YoYoYoY

君はこの、GIFばかりの重たいブログを開けるか

GIF

ストロボ・エッジを読みました

こんばんは、織田檸檬です。 先週につづいて、今週も、漫画を借りてきて読みました。 今回は実写映画にもなった『ストロボ・エッジ』です。

ブログをPro版にしてみたよ

こんばんは、織田檸檬です。 はてぶのPro版、ようやくアップグレードしました。

今日の貯金についての訂正と今見ているアニメについて

こんばんは、織田檸檬です。 今日の貯金についての訂正と、それだけではアレなので今見ているアニメのことについて書こうと思います。

アニメ観たけりゃdアニメストアに課金しなよ

こんばんは、織田檸檬です。 アニメ観たい人はいますぐdアニメストアに課金したほうがいいです。

心が叫びたがってるんだ。を観ました

こんばんは、織田檸檬です。 ここさけをいまさらですけど観ました。

DVD1枚に1話ってなんで存在するんだ

こんばんは、織田檸檬です。 ただいま『四月は君の嘘』のアニメのDVDを見ています。 作画がすばらしくてBlu-rayで見たかったなと思っています。

【月末まとめ】5月の記事を振り返る

こんばんは、織田檸檬です。 今日は5月31日水曜日です。月末です。 というわけで、5月の記事を振り返ろうと思います。

傷物語 Ⅱ熱血篇 を見ました

こんばんは、織田檸檬です。 前回見た傷物語の一作目、鉄血篇。その続きの二作目、熱血篇。 今回はその熱血篇を見たので、簡単なレビューを書こうと思います。

画面のキレイさは画素数ではなくdpiで判断しよう

こんばんは、織田檸檬です。 今の時代、なんでもかんでも4Kがいいなんて思っていませんか。

タオルケットのお目見え

こんばんは、織田檸檬です。 今日はログみたいな記事です。備忘録に近いかも。

Surface新シリーズ予約はじまりましたね

こんばんは、織田檸檬です。 新しいSurfaceシリーズがいよいよ日本でも予約がはじまりました。

傷物語 Ⅰ鉄血篇 を見ました

こんばんは、織田檸檬です。 かねてから見たかった傷物語、鉄血篇。簡単なレビューをしようと思います。

Switchのスプラトゥーン2セットの発売日がさ

こんばんは、織田檸檬です。 任天堂の方、もしかして僕のブログを読んでたりするんでしょうか。

物語シリーズは化物語が最も面白かった(と思う)

こんばんは、織田檸檬です。 傷物語はやくみたいです。

そういえばGW特に何もしなかったな

こんばんは、織田檸檬です。 特に書くこともないので、GWについて適当に書こうかなと思います。

切れ痔に悩む

こんばんは、織田檸檬です。 切れ痔に悩んでいます。

MagicTrackpad 2 が届いた

こんばんは、織田檸檬です。 交換を申し込んだMagicTrackpad 2が届きました。

期間限定のコンテンツ2つの簡単な感想をば

こんばんは、織田檸檬です。 今日は5月5日ですね。GWもあと少しで終わってしまいます。 そんななか、期間限定で公開されているコンテンツを見つけたので、ひっそり感想でも書いておこうと思います。

ようやくMagicTrackpad2を交換に出した

こんばんは、織田檸檬です。 先ほどようやくMagicTrackpad2の交換手続きを行いました。

新しいパソコンが欲しいです

こんばんは、織田檸檬です。 iMacの支払いが終わっていませんが、新しいパソコンが欲しいです。 誰か買って下さい。

ポテトチップスが大量に入荷しているから買ってみたらいかがでしょう

こんばんは、織田檸檬です。 ポテトチップス、なんかいろいろ大変みたいですね。

【C4D】C4Dのカメラとライトの情報を読み込み(aecファイルの読み込み)【Broadcast】

こんばんは、織田檸檬です。 今日は備忘録です。aecファイルが読み込めないという方向けです。

MacでWindowsを試したい時、無料のEnterprise版を使うのが良いと思われ

こんばんは、織田檸檬です。 MacにWindowsを入れてみたいけど、Windowsはまだ買ってないという方、とりあえずどんな感じか試してみたい方、ソフトが動くか確認したい方、いらっしゃるかと思います。

シンゴジラの特典映像を見て思ったんだけど、4K撮影ではないんだな

こんばんは、織田檸檬です。 先ほどシンゴジラの特典映像を楽しんでいたのですが、ふと気づいたことがあったのでそれについて書こうかなと思います。

マクロスFを観終えました

こんばんは、織田檸檬です。 ちょこちょこ観進めていたマクロスF、ようやく最終話まで観終えましたのでご報告申し上げます。

movで書き出すと重いぞというMacユーザーの方へ

こんばんは、織田檸檬です。 movファイル重くない?という方に、AMEを使った軽量化をご紹介します。

StrangeTelephoneという2Dドット絵ゲームをやってみた

こんばんは、織田檸檬です。 ちまたで話題のStrangeTelephoneを知ったので簡易的にレビューしようと思います。

風邪引きました Part2

こんばんは、織田檸檬です。 風邪引きました。パート2です。

AEで作ったモーションをwebで表示できる!? Bodymovinの良さみが深い件

こんばんは、織田檸檬です。 今回はBodymovinっていうスクリプトの記事です。

C4DファイルをAEに読み込ませてみた

こんばんは、織田檸檬です。 現在のAEではC4Dファイルを読み込むことができます。 いままでなんとなくやったことなかったので、やってみることにしました。

DropboxのPublicフォルダの代わりにS3を使ってみる

こんばんは、織田檸檬です。 DBのPublicフォルダ、サービス終了しちゃいましたね。

DVDプレイヤーの調子が悪くなっておこ

こんばんは、織田檸檬です。 DVDプレイヤーの不具合で、DVDが見れない事態に直面しております。誠に遺憾であります。

【Blender】アンビエントオクルージョンがうまくベイクされない問題

こんばんは、織田檸檬です。 アンビエントオクルージョンがうまくベイクできないので涙が零れ落ちそうです。

午後のこ〜だって知ってる人おらんか

こんばんは、織田檸檬です。 午後のこ〜だって知っている人挙手してください。

Unityのタイムラインエディタ、使ってみたい方は非公式版があるよ

こんばんは、織田檸檬です。 2017年3月7日現在、Unityにはタイムラインエディタは導入されておりません。 ですが、特定のβ版のUnity(5.6.0b6)で、非公式のunitypackageをつっこめば、いますぐUnityでタイムラインエディタを使うことができます。

Bluetoothでハングアウト接続すると不具合起きるくないですか【on Mac】

こんばんは、織田檸檬です。 Macユーザーの方で、Bluetoothのイヤホンでハングアウトしようとしている方いらっしゃる方いらっしゃったら、ちょっと待って下さい。

ちょっとした贅沢な話

お題「ちょっとした贅沢」 こんばんは、織田檸檬です。 特に書くこともないのでお題スロットを回してみました。 ちょっとした贅沢についてです。

WinとMacでデータのやりとりをするならIPMSG

こんばんは、織田檸檬です。 昨日、ポータブルSSDを買ってドヤ顔した記事を書いたわけですが、今回はそんな記事を全否定するような記事を書きたいと思います。

【月末まとめ】2月の記事を振り返る【2017】

こんばんは、織田檸檬です。 今日は2月29日火曜日です。月末です。 というわけで、2月の記事を振り返ろうと思います。

ほけんの窓口にいってみた

こんばんは、織田檸檬です。 もこみちが宣伝してるほけんの窓口に行ってみたので雑感を書こうと思います。

ショーシャンクの空にを観ました

こんばんは、織田檸檬です。 今日は簡易レビュー記事です。

今日はプレミアムフライデーだそうで

こんばんは、織田檸檬です。 今日からプレミアムフライデーっていうのがはじまるみたいですね。よくわかってませんけど。

5K iMacのメモリ全然安くならない問題

こんばんは、織田檸檬です。 5K iMacのメモリ、全然安くならないですよね。

HUDのチュートリアルで参考になった点いくつか

こんばんは、織田檸檬です。 めちゃかっこいいチュートリアルをなぞったので、備忘録として参考になった点をまとめます。 あくまでも個人的なメモですので、わかりにくさはご了承願いたいと思います。

夜の動画撮影で無力さを感じたのでα7sが気になっている

こんばんは、織田檸檬です。 夜に動画回すのって無茶ですよね。

税込842円のVRメガネを買ってみた

こんばんは、織田檸檬です。 先日、ブログのネタにと思って衝動買いした、VRメガネ『VR BOX』についての記事を書こうと思います。 みなさんもVRいかがですか。

AECC2017入れてみたよ

こんばんは、織田檸檬です。 AEのCC2017をいれてみました。

【月末まとめ】1月の記事を振り返る【2017】

こんばんは、織田檸檬です。 今日は1月31日火曜日です。月末です。 というわけで、1月の記事を振り返ろうと思います。

物体Yを受信した件

こんばんは、織田檸檬です。 物体Y受信しました。

OsmoにX4Sつけられたら最高だったけど

こんばんは、織田檸檬です。 今日は雑記事です。Osmoの話です。