YoYoYoY

このブログは確かに重い。あきらめないで。

CINEMA 4D

こないだ買った講座のレビューをする - その1

こんばんは、織田檸檬です。 こないだUdemyで爆買いした講座のひとつ『Learning Maxon Cinema4D - A Beginners Training Course』のレビューでもしようと思います。

【C4D】今まで知らなかった基本の操作【Broadcast】

こんばんは、織田檸檬です。 C4D Broadcast版を買って1年以上経ちました。日頃からなにかとお世話になってます。 だいぶ使ってきたので、基本的な操作くらいはできてるだろうと思っていたんですが、この度知らなかったことがあったので備忘録として残してお…

【UE4】C4Dの変位アニメーションをUE4にもっていく

こんばんは、織田檸檬です。 今回もまた備忘録です。C4Dの変位アニメーションをUE4に持っていくことができたのでメモです。

【C4D】モーションをベイクする【Broadcast】

こんばんは、織田檸檬です。 今回は備忘録になります。

【C4D】C4Dのカメラとライトの情報を読み込み(aecファイルの読み込み)【Broadcast】

こんばんは、織田檸檬です。 今日は備忘録です。aecファイルが読み込めないという方向けです。

C4DファイルをAEに読み込ませてみた

こんばんは、織田檸檬です。 現在のAEではC4Dファイルを読み込むことができます。 いままでなんとなくやったことなかったので、やってみることにしました。

【C4D】カメラを動かすときにカメラモーフをつかってみる【Broadcast】

こんばんは、織田檸檬です。 今回は備忘録です。C4Dのカメラモーフというのを知ったのでメモです。

【C4D】Fカーブタイムラインのショートカットキー【Broadcast】

こんばんは、織田檸檬です。 今回は備忘録です。

【C4D】ダイナミクスが効かないわけではない【Broadcast】

こんばんは、織田檸檬です。 なにも考えずにCINEMA4D Broadcast版を買ったらまず突き当たる壁として、物理演算、ダイナミクスが普通に効かないということがあります。僕も戸惑いました。 しかしややこい方法ですが効かせる方法があります。僕もよく忘れるの…

【C4D】大陸移動っぽい表現をC4Dで【Broadcast】

こんばんは、織田檸檬です。 今日は備忘録記事になります。

C4Dでカメラの操作ってどうしたらよいですか

こんばんは、織田檸檬です。 C4Dのカメラ操作で手こずっております。

【C4D】基本的なボーンの設定・押し出しとループカットのやり方【Broadcast】

こんばんは、織田檸檬です。 今回は備忘録となります。

扉が開かないんだ

こんばんは、織田檸檬です。 扉が開きません。

【C4D】被写界深度浅めの一枚を作るには【Broadcast】

こんばんは、織田檸檬です。 C4Dで被写界深度浅めの一枚を作る方法はいくつかありますが、今回はフィジカルレンダラーを使うやり方を備忘録として残しておきます。

【C4D】ゴテゴテ系の文字を作るときは3Dソフトつかうのも手【Broadcast】

こんばんは、織田檸檬です。 今回は備忘録記事です。

【C4D】ボケ味表現したいけど出来ないと知った俺たちは【Broadcast】

こんばんは、織田檸檬です。 Depth of Field。被写界深度。これをC4D Broadcast版で使いたいわけです。 しかし……! つ、使えない!?

【C4D】テクスチャを複数使う方法【Broadcast】

こんばんは、織田檸檬です。 今日は備忘録を書こうと思います。

【C4D】インク表現をC4Dでしたかった人生【Broadcast】

こんばんは、織田檸檬です。 今回もまた備忘録です。あとごめんなさい、C4Dでって書いてますけど、AEも使います。

【C4D】クローナー同士を結ぶには【Broadcast】

こんばんは、織田檸檬です。 今日のGIFは3MBあるので重いと思います。すみません。

【C4D】線を引く手法について【Broadcast】

こんばんは、織田檸檬です。 今日もまた備忘録を書こうと思います。

【C4D】Sketch&Toonの代わりに【Broadcast】

こんばんは、織田檸檬です。8月に突入しましたね。 今日は真面目に備忘録的な記事です。

スイープのスケールにセグメントを追加する

こんばんは。織田檸檬です。 今回の記事はかなり短めです。